--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
※8/31のミク1周年にぶつけるのは配慮が足りないのでないか、
 準備期間が短すぎるのではないか等のご意見を頂いたため、
 誠に勝手ながら、開催期間を9/19~21に変更させていただきます。
 8/31に向けて準備を進めている方がおられましたら、
 本当にすみませんでした。(8/6追記)




「とかちつくちて」やπタッチで話題をよんだγ時代の昔から、
日々進化していく技術力、異常ともいえる団結力、飽くなき妄想力によって
生み出されるMADで、常に多くのファンを魅了してきたアイドルマスター

初音ミクの登場をきっかけにニコニコ動画に一大旋風を巻き起こし、
プロと見紛うほどのオリジナル楽曲、多くの絵師達の美麗なイラスト、
3DモデリングソフトによるPVなどで、常に多くのファンを魅了してきたVOCALOID

このニコニコ動画における一大勢力のふたつが、
ついに手を組むときがきた     

アイドルマスター・VOCALOIDコラボ企画
”Voc@loidM@ster祭り”
      さあ、一緒に祭を やらないか



ルールは簡単
祭りの開催期間中にアイドルマスター・VOCALOID両方の要素を含んだ動画をうpするだけ!
アイドルマスターもVOCALOIDも大好きだというあなた!
一緒に祭を楽しみましょう!



開催日
8/31(日)
9/19(金)~9/21(日)

参加ルール
アイドルマスターとVOCALOIDの要素が両方含まれていればOK
例えば、
 ボカロ楽曲を使用したアイマスPV
 アイマスのキャラをテーマにしたボカロオリジナル曲
 ボカロ楽曲をアイマスネタで替え歌して歌ってみる
 MikuMikuDanceと765comm@ndを使って夢の共演
 はちゅねミクとやよクリの夢の狂演
・・・などアプローチ方法はなんでもOK
 ※派生キャラの使用もOKです
 ※人力ボーカロイド(暴歌ロイド)もボーカロイドってついてるから、OKの方向で

参加方法
祭りの開催期間中(くらい)にニコニコ動画に動画をうpして、Voc@loidM@ster祭りのタグをロックする

参加資格
アイドルマスターとVOCALOIDの両方が好きなら、 年齢・性別・国籍・持病の有無・パンツや水着の派閥等は一切問いません!
あなたの熱い想いをぶちまけちゃってください!


19P様が告知CMを作ってくれました


告知動画作りました


寝たふりP様による告知CM
 これはひどいwww(褒め言葉)


※この動画が発端となり、2008年8月7日夜、ボカロ×アイマス交流スレ7において、
 歴史的協定が結ばれました。


告白P様による告知CM
 もちろん紙芝居系の参加も大歓迎です!




Voc@loidM@ster祭りまとめマイリスト


意見・質問がありましたら、このブログかVoc@loidM@sterコミュ
ボカロ×アイマス交流スレ8までお願いします。

スポンサーサイト
2008.07.27 Sun l Voc@loidM@ster祭り l COM(16) TB(1) l top ▲

コメント

No title
乙です 自分も参加するつもりだよー

コミュにも書いたけど、この日程だともう一ヶ月前だし、
そろそろ動き始めないと危ないかもですよ
2008.07.30 Wed l . URL l 編集
No title
せっかくの一周年に「アイマス縛り」は余計では?
2008.08.02 Sat l . URL l 編集
No title

この祭りは、アイマスとボカロ好きによる、アイマスとボカロ好きのための祭りです。
アイマスの関係ない祭りが行いたければ、別に企画してもらえば良いかと。
2008.08.02 Sat l 11. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.04 Mon l . l 編集
No title
ミク側の記念日にぶつける形でこのコラボが行われるのは残念に思います。
2008.08.04 Mon l . URL l 編集
No title
> ミク側の記念日にぶつける形でこのコラボが行われるのは残念に思います。

こう受け取られてしまったのは、私としても非常に残念です。
ただ、悪意をもってぶつけたわけでないことだけは、ご理解いただけると幸いです。

個人的には、お祝いごとはできるだけたくさんの人が参加したほうが、
盛り上がるし楽しいと思っています。
アイマス好きの人も一緒に記念日を盛り上げる
という捉え方はできませんでしょうか?

もちろん私の個人的な意見を押し付けるわけではありませんし、
反対意見が多いようでしたら日程の変更も検討したいと思います。
2008.08.04 Mon l 11. URL l 編集
No title
曲の使用に関してですが、編集しちゃっていいものなんでしょうか?
フルで上がってる曲を切り刻んでショート版作ったりとか…
2008.08.08 Fri l . URL l 編集
No title
> 曲の使用に関してですが、編集しちゃっていいものなんでしょうか?
> フルで上がってる曲を切り刻んでショート版作ったりとか…

人によっては嫌がる人もいるかもしれませんが、
ほとんどの人は別に気にしないと思いますよ。
心配なようでしたら、投稿動画・ピアプロ・HP等で
事前に許可を貰っておくといいと思います。
2008.08.08 Fri l 11. URL l 編集
No title
あんなヘンな告知動画作ってすみませんw
大百科のネタにまでなってて、自分でも笑いました。
実は当初の「8/31only」の開催だったら、間に合いそうに
無いからアレのCMテロップ無し版を提出するつもりでした。
期間延びてよかった、本当によかった。

元々Vocaloid方面からニコ動にハマったクチなので、
やりたい曲は多いんですが、2分を超えると一気に製作が
行き詰る体質ですので…自分もショート化させてもらって
作ろうかな。
ともかく、どんなコラボが生まれるか楽しみですね。
(他人事のように)
2008.08.10 Sun l ネタフリ. URL l 編集
No title
>>ネタフリさん
ああいうアホなネタは大好きなので、楽しませてもらいました。
なにげに、大百科で抜粋されていた中に、私の書き込みがあったりしますw
(どれとは言いませんが)
本番ではどんなネタを投下してくれるのか楽しみですw
2008.08.10 Sun l 11. URL l 編集
No title
ちわ。大百科に記事を書いた人です。寝たふりPのCMにタグを付けたのもワタシ。

自分は見る専なので、側面から何か支援できたらなぁ、と思ってます。
2008.08.10 Sun l . URL l 編集
No title
>>大百科の人(dskさんかな?)

> 自分は見る専なので、側面から何か支援できたらなぁ、と思ってます。

この気持ちだけでありがたいです。
また何か面白そうなネタがあったらお願いしますね。
2008.08.11 Mon l 11. URL l 編集
No title
過去に自分が作成した動画に手を加えた上での参加は可能なのでしょうか?
2008.08.12 Tue l . URL l 編集
No title
> 過去に自分が作成した動画に手を加えた上での参加は可能なのでしょうか?

全然OKです~。
ルールはあってないようなアバウトなものしかないので、
細かいことは気にしないでどんどん参加してください。
2008.08.12 Tue l 11. URL l 編集
No title
いよいよですね。
応援してますよ。
2008.09.18 Thu l 百歩蛇. URL l 編集
No title
突貫でOPを作ったものです。
(宣伝動画の告白Pです)

11さんのまとめマイリストを参考リンクとして記述しました。不都合あればおっしゃってください。
2008.09.19 Fri l kouji. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nowano.blog59.fc2.com/tb.php/2-3e1dbdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このニコニコ動画における一大勢力のふたつが、 ついに手を組むときがきた     ? アイドルマスター・VOCALOIDコラボ企画 ”Voc@loidM@ster祭り”       さあ、一緒に祭を 
